「肝臓」の記事一覧

オルニチンとタウリン・・それともウコン?

成分を説明する女性

肝機能をサポートする成分ですが、オルニチンとタウリン・・そして、ウコンが良いと言われています。 これらの成分を・・・

肝機能検査のガンマ(γ-GTP)とエーエルティー(ALT)

血液検査

今や3人に1人は肝機能検査で異常値の警告を受けているようですね。 これは、人間ドックでの肝機能検査統計によるも・・・

肝機能肝パワーe+(Eプラス)

肝機能数値が気になる

お酒の飲み過ぎで二日酔い・・
これって、多くの人が経験していると思います。 でも、この、二日酔いになるというこ・・・

オルニチンと肝機能

医者からの説明

オルニチンは私たちの体内にある、アミノ酸で役割は肝臓の働きに協力し、疲労を回復させるお助けアミノ酸なんです。 ・・・

肝パワーEプラスの効果と成分

肝パワーEXプラス

お酒は付き合いがあるので、毎晩飲んでいる 朝は、辛くて、目覚めが良くない 最近、お酒を飲むと二日酔いになる 若・・・

肝機能の指針は血液検査

肝臓イラスト

肝機能をチェックするには、血液検査をしますよね。 それで、思ったことですが・・・上手く出来ていますね・・肝臓っ・・・

肝臓の解毒作用

研究を説明する研究員

肝臓の働きで、いちばん関心することは、解毒することです。 解毒って、毒を無毒にすると言うことで・・例えば、お酒・・・

やくみつる オルニチン

あの、漫画家でコメンテーターのやくみつるさんですが、協和発酵バイオのオルニチンの漫画を掲載されていますね。 テ・・・

疲れは肝臓から・・

肝臓が弱ると、疲れが出ると言われています。 それって、疲れは肝臓にあると言うことになりすよね。 確かに、暴飲暴・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ